UHF-CBオンエアミーティング開催中止のお知らせ

みなさんこんにちはFLRMスタッフのももすけです。4月19日に開催予定のUHF-CBオンエアミーティングについてのお知らせです。

このイベントは、みんなで一斉に特定小電力トランシーバーを運用しようという呼びかけを全国に向けて行なっています。トランシーバーは「3密」を避けて遊べる趣味ではありますが、イベントでの呼びかけは外出を誘導することになり、政府が緊急事態宣言を発出する中で開催することは適当ではないと判断しました。

楽しみにしていただいていたみなさんには申し訳ありませんが、次回またみなさんと一緒に特定小電力トランシーバーで遊べることを楽しみに待ちたいと思います。なお、次回の開催予定は2020年11月となっております。

また、外出自粛をしつつみなさんに何か楽しんでもらえないかということで、ももすけとアタックで4月19日に別の企画をできないか検討しております。特定小電力レピーターやYouTubeライブの活用など、いくつか候補を出して相談しておりますので、そちらについては決定次第ツイッターなどでお知らせできればと思っております。

今後ともFLRMとFLRMメンバーで呼びかける各イベントをよろしくお願いいたします。

UHF-CBオンエアミーティング開催中止のお知らせ” への1件のフィードバック

  1. 51歳、特小初心者です。
    DJーP240購入して準備万端だったのに残念でなりません。このようなイベントがないと中々特小での交信は出来ませんもんね。
    次回、楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です